イギリスの夏休み

地域によるけど

大体7月下旬から9月初旬で6週間半くらい

マティアスも7月22日から夏休み

毎年思うけど

夏休みもっと短くして

代わりに春休みと冬休みとハーフタームを長くすればいいのに

(ハーフタームは各学期を前半後半にわけて中間にある1週間のお休み)

でもこないだ5時に夢中かなんかで

どっかの小学校が夏休みを2週間くらいに短縮するって言っててびっくり!

最終日にまとめてやることになる山のような宿題も少なくなるのかな?

ちなみにマティアスは自己申告制みたいな提出の必要もない宿題があるだけ。。。

それはそれでどうなの??

 

今日はお友達親子と近くのファームに遊びに行ってきた♪

ここ2週間くらいオックスフォードはずーーーーーっと雨で

今日も降ったけど

ふたりとも楽しそうに葉っぱで遊んでた

マティアスが自分とバンビを葉っぱで飾り付けして

「僕は森の王子様でマミィはお姫様ね」

って

 

f:id:morinobambi:20170802070235j:plain

 

クラウスおとなしくつきあってくれてた

 

f:id:morinobambi:20170802070228j:plain

 

もうあと何年かしたらお友達とおでかけするようになるのかなぁ

今のうちにいっぱい一緒にいよう

と、ちょっとせつなくなったりして。。。

いつまでもマティアスのプリンセスでいたいなぁ

 

↓ブログ村とブログランキング参加中~応援してね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ