ひとりっこのひとりっこ

今ではあんまり珍しくないかもだけど

バンビが子供のころはどこの家も子だくさんで

ちなみにバンビの母方のいとこたちは4兄弟、3兄弟、3兄弟、父方のいとこはひとりっこ

ひとりっこは珍しかった

小学校のときクラスで「兄弟何人いますか」って調査をしたとき

クラス35人のうちひとりっこはバンビともうひとりだけ

今のイギリスでも少なくてマティアスのクラスメートにもたぶんほかには1人くらい

そして一般的にひとりっこはわがままだって言われるように

結構甘やかされて育ってきたバンビ

じゃあひとりっこのマティアスはどうかというと

かなり人間できてる(笑)

 

たとえば

イチゴ味とメロン味とパイナップル味のゼリーがあったとして

バンビもマティアスもウィルもイチゴ味が食べたかった場合

有無を言わさずイチゴ味を食べるジャイアンはバンビ

それで

「じゃあ僕はメロンで」

っていう大人な対応をしてくれるのがマティアス

バランスのとれた気立てのいい子に育ってくれてます♪

 

いつもよきママでありたいと思ってるし

できることは何でもしてあげるけど

ママになってもバンビはバンビ

プチわがままを通し続けることが育児にストレスを感じない秘訣かなぁなんて

ただ、娘だったらこうはいかなかっただろうから男の子産んでホントよかった

 

f:id:morinobambi:20170813001156j:plain

 

 ところで兄弟型占い

本人だけじゃなくて両親もあてはめたら結構当たるんじゃない?

 

 

 

 

↓ブログ村&ブログランキング参加中~応援してね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ